いじめのこと。⑦

国の税金を横領した前所長のヘルメット。懲戒解雇される前に所長室を改装していた。ステレオをおき、お香を焚けるようにしていた。そして、このヘルメット。

 

おいおい。。

 

f:id:ijimekirai:20210606170922j:plain

 

パワハラやりたい放題、7年間にわたり補助金を不正受給、引き出しからコンドームまで出てきた。ここは教育施設だぞ?Y市民の思い出が詰まった施設でやりたい放題しやがって!という怒りの感情も、内部告発者の女性の応援した理由のひとつ。


そのあと裏切りを受けて居づらくなった私。まあ、かかわりたくない連中ばかりだったのでちょうどよかったともいえる。


下衆さを発揮していた前所長。こいつには仲間がいました。誰かは明白。いじめがおこりやすい環境があるというのも重要な要素だ。