いじめのこと。③

2年2か月のアルバイト期間におかしなことは数知れず。

 

指定管理者SZの不祥事も数知れず。。

西武ホールディングスのグループ会社が雇用調整助成金を不正受給しているニュースがあった日、I所長は「どこでもやっていること」とニヤニヤしながら言い放った。末端社員までこの発言をするのだから腐りきっている。

西武グループ企業で「雇調金1.6億円」が会社利益に それでも「不正疑惑」にとどまる理由(弁護士ドットコムニュース) - Yahoo!ニュース

 

 

5/26、昨夜も宿直に行った。I所長がいたので、これまでのことを総ざらい。またまたおかしな嘘を並べまくったので、あきれ果てた。もうどうしようもない連中だ。

 

嘘に嘘を重ねていく。

 

 

いじめられた女性の適応障害について教えても、まったく理解できないとのこと。会社からの指示命令をただ伝達するだけとほかの職員から信頼されていないのは聞いていたが、ここまでひどいとは。。まあ、全く畑違いの仕事に責任者として勤務するというサラリーマンならでは人事なだけに気の毒とは思うが、嘘をつきまくっていて良心の呵責などはないのだろうか? 想像を絶するとはこのことだ。

 

本来ならいじめられた女性の精神状況などを按ずるべき人間たちが、隠ぺいすることで保身に走っている。あきれて怒りを通り越し、落胆するしかない。

 

うそに付き合わされる行政職員も気の毒だが、嘘つきに付き合った代償は大きい。